DIGインターナショナルとブラジル創価学校の連携

教育の分野では、組織間のパートナーシップが顕著な変革への道を切り開く可能性があります。 DIG インターナショナルとブラジル創価学校とのパートナーシップは、その可能性の扉を開けるコラ ボレーションの一つです。このユニークなパートナーシップは、国境を越えて若者の心の総合的な発達を育み、新しい教育の舞台を作ります。このブログ投稿では、DIG  インターナショナルとブラジル創価学校が行った貴重な活動を掘り下げ、それがブラジルの生徒や地域社会に与えた影響を探っていきます。

DIGインターナショナルの紹介

DIGインターナショナルは、生徒が先生や仲間との対話(ダイアログ)、自分自身の潜在能力を引き出すこと(インナートランスフォーメーション)、そして自分自身の才能を活かして国際社会に貢献すること(グローバルシチズンシップ)を実現できる教育の機会を提供しています。

ブラジル創価学校の理念

ブラジル創価学校は、牧口常三郎と池田大作の教えを基礎に、生徒一人ひとりの無限の可能性を育む教育を提供することを目指しています。教育は学力だけでなく、共感力、創造性、社会的責任を育むべきであるという信念に基づいて、この学校は1人1人の生徒とその家族にとって希望の光となっています。

 

ブラジル創価学校との連携による相乗効果

DIG インターナショナルとブラジル創価学校の協力は、教育と人道主義の原則に対する共通の取り組みに根ざしています。 DIG インターナショナルは、学校にサポートと指導を提供し、カリキュラム開発、教師研修における専門知識を共有し、生徒たちのグローバルな視点を育みます。この協力を通じて、ブラジル創価学校は教育リソースの豊富なネットワークと国際交流のプラットフォームにアクセスできるようになります。

地球市民権の育成

コラボレーションの主な目的の 1 つは、学生の世界市民の精神を育成することです。ブラジル創価学校の生徒たちは、さまざまな取り組みを通じて、異なる文化や背景を持つ生徒たちと交流し、多様性に対する理解、共感、感謝の気持ちを育みます。文化交流、オンライン授業、共同プロジェクトを通じて、学生はグローバルな考え方を身につけ、責任ある地球市民としての役割を理解できるようになります。

 

1. デジタル  リテラシー  ワークショップ

DIGインターナショナルはブラジル創価学校へワークショップを実施し、コーディング、オンラインの安全性、効果的なインターネット調査などの重要なデジタルリテラシー スキルを生徒に紹介します。これらのワークショップでは、理論的な知識と実践的な演習を組み合わせて、実践的な学習体験を促進します。ビデオ会議やオンライン プラットフォームを通じて、学生は交流し、アイデアを共有し、プロジェクトで共同作業する機会があります。この異文化交流により、子どもたちのグローバル意識が高まり、コミュニケーションとコラボレーションのスキルが向上します。

 

2. 教師向けの専門能力開発

DIG インターナショナルは、ブラジル創価学校の教師に専門能力開発の機会を提供し、教育実践にテクノロジーを効果的に組み込むための知識とスキルを提供します。これらのワークショップは、革新的な教育方法論、デジタル ツール、学生のデジタル シティズンシップを促進する戦略に焦点を当てています。

 

終わりに

DIGインターナショナルとブラジル創価学校の連携は、生徒、教師、そしてより広範な教育コミュニティに多くの良い結果をもたらしました。ブラジル創価学校の生徒は貴重なデジタル  リテラシー  スキルを習得し、デジタル時代の課題に備えています。教師は教育実践を強化し、テクノロジー統合に関する知識を身につけました。この提携により、他の教育機関もデジタル  リテラシーを優先し、同様のコラボレーションを検討するようになりました。

今後、DIGインターナショナルとブラジル創価学校との協力関係はさらに拡大する予定です。このパートナーシップは、他国の教育機関との同様の協力関係を促進し、共通の使命の影響を拡大することを目的としています。

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